MENU


高等学校


第67期野球部卒部式が行われました!

2024年3月1日(金)卒業式当日、67期生の野球部卒部式がグラウンドで行われました。
67期卒業生は白井キャプテンを含め3名の生徒達がグランドから巣立っていきました。
67期生は中学3年の大会がコロナ禍で中止になり、京都市の独自大会で当時最強と言われていた蜂が岡中学と最終戦を行い、素晴らしい戦いをくりひろげ、中学野球部を終えました。
高校にはわずか3名の入部でしたが、素晴らしいパフォーマンスで、下級生を引っ張り、最終戦ではあやべ球場で 準決勝まで進出した立命館高校と熱戦を繰り広げ、涙をのみました。
彼らは洛星のグランドで6年間楽しかったこと、悔しかったことなどを共有した3人の仲間を得られたことは、何にも増して大きな財産を得られたことと思います。
これからもこの大きな財産を大切にし、新たなステージで大いに活躍してくれることを期待しています。(島田芳生)

第66期高校野球部卒部式が行われました!

2023年3月18日(土)、グランドにて高校野球部の卒部式が行われました。
午後からはお天気も回復し、卒部生、保護者の方も終始笑顔の卒部式になりました。
66期野球部員の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

第65期高校野球部卒部式が行われました!

2022年4月1日(金)、グランドにて洛星高校野球部の卒部式が行われました。
65期野球部員の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

第64期高校野球部卒部式が行われました!

2021年2月27日(土)、グランドにて洛星高校野球部の卒部式が行われました。
64期野球部員の皆さん、ご卒業おめでとうございます!
(掲載が大変遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。)

第63期高校野球部卒部式が行われました!

2020年2月8日(土)、洛星高等学校の卒業式に先立ち、野球部の卒業式がグランドにて行われました。
63期野球部卒業生は3名。少ない人数でも、非常に頑張ってくれた3名が、グランドから巣立ってくれました。
目前に迫った大学入試を無事突破し、大学、そして社会人として大いに成長し、活躍してくれるものと確信しています。 (島田芳生)

第62期高校野球部卒部式が行われました!

2019年2月9日(土)、グランドにて洛星高校野球部の卒部式が行われました。
62期野球部員の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

 

第61期高校野球部卒部式が行われました!

2018年2月3日(土)、グランドにて洛星高校野球部の卒部式が行われました。
61期野球部員の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

第60期高校野球部卒部式が行われました!

2017年2月4日(土)、グランドにて洛星高校野球部の卒部式が行われました。
60期野球部員の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

第59期高校野球部卒部式が行われました!

2016年2月6日(土)、グランドにて洛星高校野球部の卒部式が行われました。
59期野球部員5名の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
6年間の洛星野球部で培った強靭な心身は、今後の人生を歩むにあたって貴重な糧となるでしょう。
素晴らしい未来に向かって躍進されることをお祈りいたします。

第58期高校野球部卒部式が行われました!

2015年2月7日(土)、グランドにて高校野球部卒部式が行われました。58期野球部員12名の皆さん卒業おめでとうございます。
あの選手権での熱戦は誰もが心を打たれました。今後の人生で『あの1点』を是非取り戻し、輝く素晴らしい未来に向かって躍進されることをお祈り致します。
(掲載が大変遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。)

第57期高校野球部卒部式が行われました!

2014年2月8日(土)、グランドにおいて洛星高等学校野球部57期生の卒部式が行われました。ご卒業おめでとうございます!

第56期高校野球部卒業式が行われました!

2013年2月9日、ヴィアトール講堂で洛星高等学校第56回卒業式が行われました。それに先立ち、グランドにおいて洛星高等学校野球部の卒業式が行われ、8名の高校三年生部員が巣立って行きました。
戦績としては目立った結果は得られませんでしたが、彼らの取り組んだ姿勢は、日本全国どの甲子園球児にも劣ることのない「素晴らしい甲子園の心」を持った部員でした。これから大学受験を始め大きな試練に立ち向かう強い心を持ち続け、素晴らしい人生を歩んでくれるものと信じています。

第55期高校野球部卒業式が行われました!

2012年2月4日(土) 洛星高等学校の卒業式がヴィアトール講堂にて行われました。
それに先立ち、恒例となりました高校野球部卒業式が行われ、55期野球部員12名がグランドから巣立っていきました。公式戦で良い結果を残すことはできませんでしたが、「野球と勉強の両立」に真っ向から立ち向かう熱い魂を持った12名でした。今後我々のモットーである「黙々」と努力する姿勢と洛星野球部の誇りを忘れず、大きく成長してくれるものと確信しています。

高校の野球部卒業式が行われました!

「2011年2月5日 洛星高校野球部3年生8名が グランドを巣立って行きました。彼らは6年あるいは3年 このグランドで汗を流し、ボールに喰らいついていきました。
洛星野球部の目標である野球と勉強の両立に向かって黙々と努力を積み重ねました。
甲子園出場はかなわなかったけど、甲子園に出場した誰よりも誇れる
甲子園の心を彼らは得てくれたと信じています。」

「週刊デイリー高校野球」の取材を受けました!

2009年6月12日、デイリースポーツ社が「週刊デイリー高校野球」の取材にグランドを訪れ、中村好邦監督を取材しました。郡山高校の森本監督や大阪桜宮高校などが取材を受けています。記事は6月24日に掲載予定です。お楽しみに。
▼写真は取材の様子です。

取材を受ける中村監督 カメラマンの撮影